2012年11月14日 (水)

「虹」

先日の朝、虹ができていたので写真を撮ってみた。

Niji

吾妻小富士周辺に雪が見えるようになってきたので、それも一緒に撮れれば良かったんだけど雲に隠れて見えませんでした。
残念なり~。

で、この吾妻小富士周辺に雪が見えるようになると、いよいよ冬が始まるぞ!って気分になるんだがオレだけか?


そして、個人的に寒くなってきた時のボスキャラが、朝起きて布団からでる時。
も~出たくないんだよね。寒いし眠いし面倒くさいし。
毎日戦ってますが、一向にオレがレベルアップする気配はありません(泣)


外はだいぶ寒くなってきました。
皆さん風邪などひかないよう体調管理にお気をつけください。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
(上のボタン(リンク)をポチっと押してもらえると助かります)


2012年11月10日 (土)

「近所の河川敷」

自転車に乗って橋を通った時に気が付いた。
と、いうより以前から気づいてはいたのだが、見てみないフリをしていたと言ったほうが正しいかもしれない。

River

写真は荒川の河川敷である。
以前はグラウンドとして野球などスポーツを楽しむ場所として整備されていたのだが、例の事故や台風の影響で、ほとんど管理されておらず放置状態である。
おかげさまで草も生え放題で、ほとんど人も入らない場所になってしまっている。

もっとも、他の河川敷を見ると綺麗に整備されている場所もあるので一概にこれが原因だ!
とは言えない部分もあるのだが、やっぱり見た目が悪い。

無駄毛処理はしっかりしたほうが清潔に見えると思うんだがな。
果たしていつまで放置しておくんだろうか?




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
(上のボタン(リンク)をポチっと押してもらえると助かります)



2012年11月 1日 (木)

「お母さんと三輪車」

今朝、お母さんの隣で一生懸命に三輪車をこいでいる子供を見た。
その子供の姿は、とてもかわいらしく、また懐かしくもあり、寂しくも感じた。


昔はうちも、子供を三輪車に乗せて散歩に出かけていた。
道中、その辺に三輪車を放置してどこかへ行ってしまうので、しかたなく自分が三輪車を持って追いかけたこともある。


今朝の風景は、そんな昔の事を思い出してしまったのか、とても懐かしかった。
今では自分の子供も大きくなり、三輪車ではなく自転車に乗っている。
もう、三輪車を抱えて追いかける事もないんだよなぁ・・
などど当たり前の事を考えていたら、少し寂しくなってしまった。


でも、懐かしさ寂しさを感じるのは一瞬のこと。
子供は日々大きく成長している。
それはとても嬉しく誇りに思う。
これからも一生懸命生きて欲しいと願う。


寒くなったせいか、そんなセンチメンタルな事を考えてしまったのであります。


おわり




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
(上のボタン(リンク)をポチっと押してもらえると助かります)



2012年10月27日 (土)

「変・・だと・・・?」

子供と車に乗って移動中、わざと音痴な歌を歌った。

こども
「とーちゃん、どーした?」

オレ
「いやぁ、たまに変なことしないと脳味噌パンクするからな!」

こども
「いや、いつも変なことやってるじゃん」

オレ
「・・・・」


オレは毎日普通にしてるつもりなんだが?
むしろ紳士的に日常を過ごしてるつもりなんですが?

くそー。
いつか見返してやる!
などと子供に対して意地になってる親でしたwww




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
(上のボタン(リンク)をポチっと押してもらえると助かります)



2012年10月21日 (日)

「山木屋牛乳」

携帯の画像調べたら出てきたので載せておこう。
ベニマルとかでたまに買っていたオレの好きな飲み物。

Yamakiya_2

写真は「山木屋の飲むヨーグルト」
720mlなんだけど、あっという間に飲んじゃうの。
他にも「山木屋の牛乳」も買って飲んでました。


すっごい美味しかったのね。
いや、本当にハンパなく美味しかったのよ。
値段がちょっと高めなので頻繁には買えなかったけど。


しかし、今回の原発事故で山木屋地区は計画的避難区域に指定され、今では商品を見ることができません。
悲しいですね。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島(市)情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
(上のボタン(リンク)をポチっと押してもらえると助かります)



«「冬でも半袖、短パン」